![](https://www.freedu.jp/wp-content/uploads/2019/12/Q.png)
プログラミング教育・小学校英語・道徳教科化等、先生の働き方改革とは真逆の、先生がますます多忙化してしまうような変化がありますが、どう思われますか?
![](https://www.freedu.jp/wp-content/uploads/2019/12/A-8.png)
次期指導要領の理念は共感できるのですが、内容が多すぎです。よっぽと優秀な人がたくさんいないと無理です。あのような難しい内容を今の給料、少ない人材で行うのは不可能だし、そのことができるような優秀な若者が現在の給与、勤務体系でこの業界に就職してくれるとは思えません。
何かを増やしたら何かを減らさないと多忙化が進むと共に内容も薄くなる一方でしょう。
次期指導要領の理念は共感できるのですが、内容が多すぎです。よっぽと優秀な人がたくさんいないと無理です。あのような難しい内容を今の給料、少ない人材で行うのは不可能だし、そのことができるような優秀な若者が現在の給与、勤務体系でこの業界に就職してくれるとは思えません。
何かを増やしたら何かを減らさないと多忙化が進むと共に内容も薄くなる一方でしょう。
この記事が気に入ったら
いいねしよう!
最新記事をお届けします。
最近のコメント